![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:96 総数:440481 |
2年 算数「ふえたり,へったり」![]() ![]() ![]() 増減に着目して問題を解きます。 挿し絵を参考にして,図をかいて考えます。 増えたのかな?減ったのかな? 6−4=2 「6匹来て,4匹帰ったから2匹増えます。」 自分の考えを発表します。 2年 算数![]() ![]() ![]() 「6匹来て,4匹帰りました。みんなで何匹でしょう」 「どうしてそう考えたのですか?」 「矢印がこうなってるから」 問題がつかめたら,さあ一人で考えます。 図を書いて考えてみました。 順番に考えて解きました。 まとめて考える解き方もありました。 自分の考えを図を使ってわかりやすくみんなに伝えていました。 2年生![]() ![]() 漢字を覚えたり,みんなで音読をしたりしました。 昼休み![]() ![]() ![]() でも,子どもたちは元気に外で力一杯遊んでいます。 ボールで,総合遊具で。 参観 2年生![]() ![]() ![]() 2年生![]() ![]() ![]() どこにどんなスタンプをつけようかな。 絵が出来上がってきます。 図書館![]() ![]() きれいに上靴をならべ,そして,上手にならんで待っているクラス。 2年 国語![]() ![]() 参観日でも学習の様子をみていただきます。 休日参観 2年![]() ![]() ![]() あいさつができたり,できなかったっりするときの自分を見つめ,あいさつのよさやその意味について考えました。 算数「たしざんとひきざんの筆算」 数え棒を使って繰り下がるときの計算方法をみんなで学習しました。 2年トマト![]() ![]() ![]() |
|