京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up105
昨日:42
総数:437532
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

2年生と 学校探検

1・2年生合同で生活科の学習をしました。
5人程度のグループに分かれ、いろいろな教室を見て回りました。
1年生も2年生も新しい発見がたくさんあったようです。
画像1画像2

じゃんけんほん

1年生とひまわり学級の教室です。

今日も素敵なお話、楽しかったね!

じゃんけんほんの皆様,ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

1年 砂場と仲良し!

みんなでワイワイ楽しみました。

水もとっても気持ちがよかったです!

画像1
画像2
画像3

2年生となかよく

17日(金)に、2年生とお話をする会をしました。
学校探検で一緒に回るグループで集まり、自己紹介をしたり少し遊んだりしました。
画像1画像2

1年 初めまして!じゃんけんほん

じゃんけんほんの皆さんが、

1年生のみんなに

1時間の読みかたりをしてくださいました。

みんな、とっても楽しそうな笑顔がいっぱいでした。
画像1
画像2
画像3

1年 アサガオの観察

お世話をしっかりとがんばってね!
画像1
画像2
画像3

1年 アサガオの観察

みんなでよく見て観察しています!
画像1
画像2
画像3

中間休みも 外で遊ぼう

中間休みに外遊びができるようになりました。
中庭の遊具で遊びました。
これからも、晴れた日は中庭の遊具でどんどん体を動かしてほしいです。
画像1画像2

1年 あさがお

はやく、大きくなあれ!

登校したら、水やりが習慣になってきましたね。
画像1
画像2
画像3

1年 粘土でごちそう!何つくる?

美味しそうな食べものが並んでいます!

みんな上手に作ったね!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp