京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up8
昨日:57
総数:438253
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1年 ドッジボール

中間休みにドッジボールを楽しむ子どもたちの様子です。

いっぱい投げて受けて、

逃げ回って・・・

楽しそうです!
画像1
画像2
画像3

1年 ずうっと ずっと 大好きだよ

隣の子が子犬をくれるといったのに
もらわなかったのはどうして?

主人公,僕の気持ちをみんなで想像しました。

・エルフが大好きだから
・エルフがずっと友だちだから
・エルフの存在を忘れたくないから
・エルフの思い出で十分
・エルフを忘れてしまうのが悲しいから
・ほかの動物を飼うこともあると思うけれど,
 いまではないと思ったから  などなど

たくさんの意見が出ました。
画像1
画像2
画像3

1年 ありがとう6年生!

心温まるとっても素敵な会でした。

6年生の皆さん、いつもありがとう。

中学校生活でのご活躍、応援しています。
画像1

1年 隙間の時間に

パソコンを楽しみました!

今日はタイピング練習に挑戦です。

ローマ字はわからくっても、大丈夫!

いっぱいパソコンと仲良くなりました。
画像1
画像2
画像3

1年 算数の学習

多いほう少ないほうの学習です。

「はじめの数がよくわからない?」

「〇〇より多い」ということは?

問題文からの読取りとその関係を絵や図、

数図ブロックなどを操作して

思考を深めています。

本当にどんどんとノートづくりが上手になってきました。

この時期にノートを新しくしてもらっている子も多かったです。

お手数をおかけしています。
画像1
画像2
画像3

1年 6年生をおくる会に向けて

いよいよ明日です。

いままでの感謝の気持ちがいっぱい届くといいですね!
画像1
画像2
画像3

1年 6年生をおくる会に向けて

ありがとう!6年生!

みんなで気持ちを届けよう

画像1
画像2
画像3

1年 おいしい給食

今日は桜餅がでました。

おいしかったね!
画像1
画像2
画像3

1年 ペア学習

国語の時間のペア学習の様子です。

今日は、二人で交流し合って学習を進めました
画像1
画像2
画像3

1年 学年末のテスト

今日は国語と算数のテストをしました。

みんながんばったね!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp