京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up3
昨日:103
総数:439044
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1年 おいしい給食

今日もおいしい給食でした!

1年生のみんな,

準備や片付けをしっかりとがんばっています。

画像1
画像2
画像3

1年 交通安全教室


安全な登下校の為に,

1年生のみんなはしっかりと考えて,

朱八の町を歩きました。

みんな,ばっちりでした!



中京警察の皆様,朱雀第八交通安全協議会の皆様,

朱八校の1年生の為に,

ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年 初めての給食

小学校,初めての給食です。

みんな「おいしい〜!」と大喜びの教室でした。

みんな,しっかりと食べていました。
画像1
画像2
画像3

1年 初めての体育

1・2・3組そろってみんなで体育です。

みんなしっかりと先生のお話を聞いて楽しんでいました。

画像1
画像2

1年 雨の日の下校

帰り時間,パラパラと雨が降っていました。

1年生のみんな,

先生からの安全についてのお話を

しっかりと聞いていました。
画像1

1年 楽しい学校生活

今日は小学校での初めての4時間授業でした。

みんなしっかりと先生のお話を聞いたり,

早速できた友だちと関わったり・・・

楽しく過ごしていました。

「今日はどんな楽しいことあったん〜?」と

ぜひ聞いてあげてください!




1年生の皆さんへ

明日もがんばってね〜


画像1
画像2
画像3

にゅうがく おめでとう ごさいます   (1ねん)

画像1
画像2
画像3
 おてんきにもめぐまれた にゅうがくしき。

71めいの1ねんせいが

げんきに にゅうがくしました。

あしたから、

たのしいまいにちに なりそうですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp