京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up27
昨日:57
総数:438272
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1年 楽しいかかり活動

・スポーツ遊び係
・ダンス・歌係
・本係
・かざり係
・塗り絵係
・ねんど係
・ゲーム・カード・おもちゃ係

みんなで協力し合って進めています!

画像1
画像2
画像3

1年 休み時間はもちろんケイドロ!

今日もいっぱい走ったね。

楽しかったね!
画像1
画像2
画像3

1年 生活科

「風と遊ぼう 雪と遊ぼう」の学習です。

冷たい冬をいっぱい捕まえました。
画像1
画像2
画像3

1年 チューリップの観察

「早く芽がでないかな・・・」

「あ!」
画像1
画像2
画像3

1年 算数の時間

今日も数図ブロックを操作して

絵や図を使って計算の仕方を考えました。

みんなノートづくりが上手です!
画像1
画像2
画像3

1年 動物の赤ちゃん

今日はカンガルーの赤ちゃんと

ライオンやシマウマの赤ちゃんとを比べて読みました。

初めにカンガルーの動画を少し見たのですが、

かわいくって、みんなメロメロでした。
画像1
画像2
画像3

1年 朝の会

今日もみんな元気にそろいました!

気持ちのいい挨拶ができました!
画像1
画像2

1年 朝読書の時間

4年生が総合的な学習の時間に学習した

食品ロス問題について、絵本にまとめてくれたものを

読んでくれました。

みんな一生懸命に聞いていました。

4年生の皆さん、ありがとう!
画像1
画像2
画像3

1年 帰りの会

一日の終わりに

友だちのいいところを見つけています。

最後にいいところいっぱいのみんなに拍手!

とっても素敵な時間です。

今日も一日がんばりました。

明日も元気に学校に来てね。

またいっぱい遊んで、勉強しようね!
画像1
画像2

1年 休み時間はケイドロ

みんなでいっぱい運動場を走り回って

楽しんでいます。

また明日もしようね!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp