京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up12
昨日:103
総数:439053
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1年 楽しい英語の時間

5時間目、

みんなが楽しみにしていた英語の時間です。

いろいろなゲームを通して

色の言い方を学びました。

みんな楽しそうでした!
画像1
画像2
画像3

1年 動物の赤ちゃん

今日は自分が選んだ動物の赤ちゃんを調べました。
画像1
画像2
画像3

1年 じゃんけんほん

とっても楽しいお話でした!

じゃんけんほんさん、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年 朝の会

三連休が明けました。

健康観察の時には、楽しかったことを

話してくれました。

今日もみんな元気です!
画像1
画像2

1年 楽しい音楽

5時間目は音楽の時間です。

鍵盤ハーモニカ練習、がんばりました。

歌「アイアイ」発表会、

楽しかったね!

みんなで歌って踊ってノリノリでした!


週末は3連休ですね。

ゆっくり過ごしてね〜

また来週、学校で遊んで勉強して楽しもうね!
画像1
画像2
画像3

1年 掃除の時間

今日もしっかりとがんばったね!

すっかりと綺麗になりました。
画像1
画像2
画像3

1年 おいしい給食

・ごはん
・牛乳
・テジプルコギ
・中華コーンスープ

ごはんが進む献立でした!
画像1
画像2
画像3

1年 楽しい図書室

いろんなお話、いっぱい読もうね!
画像1
画像2
画像3

1年 楽しい図書室

みんな本の世界が大好きです!
画像1
画像2
画像3

1年 やってみよう!パソコン

時間もあったので、地図パズルも楽しみました!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp