京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up6
昨日:57
総数:438251
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1年 道徳の時間

「走れ 三陸鉄道」という教材から、

自分の町についての考えを深めました。
画像1
画像2
画像3

1年 おいしい給食

みんな、おかわりもいっぱいしたね!
画像1
画像2
画像3

1年 おいしい給食

今日もおいしかったね!
画像1
画像2
画像3

1年 楽しい図書室

今日も素敵な本を選ぶことができましたね!
画像1
画像2
画像3

1年 楽しい図書室

毎週金曜日のお楽しみです!

ワクワクしながら本を選んでいます。
画像1
画像2
画像3

1年 跳び箱遊び

いろいろな場での

遊びマスターを目指して

がんばっています!
画像1
画像2
画像3

1年 図画工作「のってみたいな いきたいな」

 何にでも乗れるとしたら、何に乗りたいかな?どこへ行きたいかな?いろいろな想像をふくらませてできた作品を鑑賞しました。
 友達の作品のよいところをたくさん見つけることができたようです。
画像1画像2

1年 書写の時間

5時間目は書写の時間です。

集中した雰囲気の中で、

子どもたちは真剣に取り組んでいました。

がんばったね!
画像1
画像2
画像3

1年 昼休みの時間

お昼前に、雨が降ってきっました。

みんな残念そうでしたが、

楽しそうに教室で過ごしていました。

「だるまさんがころんだ」、盛り上がっていましたね!
画像1
画像2
画像3

1年 おいしい給食

今日もしっかりと食べました。

揚げ玉煮、おいしかったね〜!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp