京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up18
昨日:42
総数:437445
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1年 道徳の学習

「生まれたての命」のいう学習をしていました。

先生のお話をしっかりと聞いています。

みんながんばっています!
画像1
画像2
画像3

1年 初めての参観日

4月22日(金)小学校生活初めての参観日でした。

子どもたち,ちょっとドキドキ緊張している様子もありましたが,

たくさんのおうちの方に

学校生活をがんばっている様子を見ていただけました!

たくさんの応援,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年 おいしい給食

みんなおいしくいただきました!

1年生の子どもたち,準備も後片付けも

とっても上手です!!
画像1
画像2
画像3

1年 おいしい給食

今日の給食は

・味付けコッペパン
・牛乳
・ジャガイモのクリームシチュー
・キャベツとツナのソテー です。

画像1
画像2
画像3

1年 学習の様子

1組は体育を楽しんでいました。

安全に気を付けて楽しんでね!

2・3組は算数をがんばっていました。

みんな姿勢もばっちりです!
画像1
画像2
画像3

1年 学習の様子

算数の時間には,

算数セットの確認をしていました。

体育の時間には,遊具の使い方を学んでいました。

みんなしっかりとがんばっています。
画像1
画像2
画像3

1年 掃除の時間

みんなで教室を綺麗にできるよう

がんばっています!!
画像1
画像2
画像3

1年 たのしい体育

1年生みんなで集まっての体育の学習。

担任の先生や

1年生にかかわってくれる先生方の紹介の後,

みんなで楽しく「貨物列車」をしました。

1年生85人長ーい長ーい列車です。
画像1
画像2
画像3

1年 おいしい給食

今日の給食は,

・小型コッペパン
・牛乳
・スパゲティ
・ほうれん草のソテー

小学校での初めての給食,

とっても美味しかったね!!

画像1
画像2
画像3

1年 おいしい給食

準備の様子です。

先生の話を聞いて

みんなてきぱきとがんばっています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp