京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up9
昨日:47
総数:438793
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1年 リズム遊び


今日も元気いっぱい練習をがんばっています!

みんな上手です!
画像1
画像2

1年 リズムあそび(2)

今週・来週は,運動場での練習が中心となります。
水分補給をしながら並び方や踊りを覚えていきます。

ぜひ,お家でも曲を流してみてください。
準備運動:「もう少しだけ」
リズムダンス「Mela!」
画像1
画像2

1年 リズムあそび

体育参観に向けて,リズムあそびの練習を続けています。

先週のおたよりでお知らせしたとおり,1年生は準備運動ダンス,50m走,リズムダンスの3種目を行います。

休み時間にも,積極的に練習をしています。当日に向けて,運動場でも練習をしていきます。
画像1
画像2

おはなしから うまれたよ

図工の学習では,絵をかいています。
先生が読むお話を聞いて,想像を膨らませながら描きました。

出来上がった作品を見合うのが楽しみです。
画像1画像2

1年 算数 研究授業

13日(月)1年3組の教室で,

研究授業がありました。

1年生の子どもたちが一生懸命に学習している様子を

たくさん見ることができました。
画像1
画像2
画像3

1年 楽しいコンピュータ

みんなとっても楽しそうな笑顔で学習を進めています。

タイピング練習をしたり,チームスに挑戦したりしました。


画像1
画像2

1年 体育の様子

運動場や体育館でゴム跳び遊びを
楽しんでいます。

みんなと仲良く勉強を進めています。
画像1
画像2

1年生 夏休み作品展

夏休みの宿題のご協力,ありがとうございました。
自由課題の作品,力作ぞろいで大人気です。
休み時間に遊んだり,大事そうに眺めたりして楽しんでいます。
来週中は,作品を展示し,鑑賞したり遊んだりしたいと思っています。

各クラスの作品を載せています。
下記をクリックしていただくか,右の「配布文書一覧」から「お知らせ」に進んでいただき,ご覧ください。


1年 自由課題 作品展

2がっきが はじまります

あしたから 2がっきですね。
げんきに すごせましたか。
せんせいたちは おりんぴっくを みて たのしみましたよ。

あした,みんなに あえるのを たのしみに しています!

植木鉢の置き場所を中庭に用意しています。
正門から入っていただき,1−1,1−2の教室前の棚に置いてください。
お手数をおかけしますが,9月3日までによろしくお願いいたします。


画像1
画像2

はじめての なつやすみ

 なつやすみが はじまって いっしゅうかんが たちましたね。
 みなさん げんきですか。
 しゅくだいは すすんでいますか。
 わからないことが あれば おうちのひとや せんせいに きいてください。

 のこりの ひも げんきに たのしく すごしてくださいね。
 
個人懇談会では,アサガオの鉢を持ち帰っていただきありがとうございました。
花は,2学期の色水遊びで使いますので,冷凍保存をお願いします。咲いた状態,しぼんだ状態のどちらでも大丈夫です。
種は,封筒など紙製の袋に入れて保存しておいてください。
アサガオの観察カードは,「はながさいた」「たねができた」のどちらかを選ぶ形になっていますが,写真のような「実」の観察でも構いません。その場合は,題名に〇をつける必要はありません。
宿題について,ご質問等がありましたら,お気軽に担任までお問い合わせください。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp