![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:71 総数:442353 |
来年度の1年生にプレゼント(1年生)![]() ![]() 心を込めて作った封筒にあさがおの種を詰めました。 「喜んでくれるとといいな。」 すっかり頼もしいお兄さんお姉さんになっていました。 さくひんバッグをつくったよ(1年生)![]() ![]() 子どもたちの思い思いの絵を描きました。 最後は,これまでの学習の中で描いてきた絵などを 大切に作品バッグにしまいました。 昔遊びをしたよ(1年生)![]() ![]() 羽つき,こま,だるま落とし,紙風船,竹とんぼと盛りだくさん。 体育館を広く使い,思う存分思い切り楽しむことができました。 もうすぐ2年生(1年生)![]() ![]() プレゼントするアサガオの種を入れる封筒を作りました。 「喜んでもらえたらいいな。」 すてきな思いがこもった封筒が出来上がってきました。 ボールけりゲーム(1年生)![]() ![]() コーンのゴールに向かってシュートをねらう「ゴール型ゲーム」 ボールを蹴ってコーンに向かって走る「ベースボール型ゲーム」 子どもたちは真剣なまなざしでボールを追いかけています。 とても楽しそうです。 かみざらコロコロ(1年生)![]() ![]() 作品を外で転がしました。 「坂だとスピードが出るな。」「どっちが遠くまで行くか競争だ」 とても楽しそうな様子でした。 鍵盤ハーモニカの指使いを確かめました(1年生)![]() ![]() 指使いを確かめました。 「子犬のマーチ」の階名唱の音楽に合わせて 鍵盤ハーモニカを音を鳴らさずに演奏しました。 久しぶりで苦戦している様子も見られましたが, 子どもたちは一生懸命に取り組みました。 6年生に感謝をこめて(1年生)![]() ![]() という思いを込めて,学活の時間に「おめでとう」のポスターを作りまし た。 「6年生ありがとう。」 そんな子どもたちの思いが詰まった素敵な仕上がりになりました。 作品展について(1年生)![]() ![]() 子どもたちはいろんな学年の作品に興味深々。 「習字が上手。」 「オルゴールに絵が描いてある。」 目を輝かせて作品を見ていた子どもたちでした。 これは,なんでしょう(1年生)![]() ![]() 二人一組になって考えたクイズを発表しました。 「これはなんでしょう。」 「教室にあります。」 「これはおもいです。 子どもたちは真剣に考え,「分かった。」と声を弾ませながら 楽しそうに取り組みました。 |
|