京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up107
昨日:109
総数:440913
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

水泳帽子・水着の名前の書き方(1年生)

体育科の水泳学習で使う水泳帽子・水着の名前の書き方について

掲載しました。

参考にしてください。
画像1

1年生 大きく育て!あさがお

1年生の子どもたちが,みんなで楽しそうに

あさがおを観察しています。

毎日の水やり,よくがんばっていたからこそ,

大きくなりました。



「へびみたいや!」

「ジェットコースターみたい?」



つるがくるくると巻き付いていることを見つけて

楽しんでいました。


画像1
画像2

1年生 はこでつくったよ

画像1
画像2
以前から楽しみにしていた図画工作科の「はこでつくったよ」の時間。

子どもたちは前もってたくさんの箱を用意してやる気いっぱい。

夢中で容器を貼り付け,素敵な作品に仕上がってきました。

完成が楽しみです。

1年生 算数の学習

1年生の算数は,「いろいろなかたち」の学習をしています。

家から持ってきた箱や缶を組み合わせて,動物や乗り物を作りました。

たくさんの材料をご用意していただき,ありがとうございました。

来週の図工で,「はこで つくったよ」の学習をします。ほかにも箱がありましたら,天気の良い日に持たせていただければと思います。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp