京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up32
昨日:189
総数:437764
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1年生 ひもひも粘土

図画工作科の時間,1年生は

粘土をのばしてのばして,

くーるくる。

ひもひも粘土で作品作りを楽しんでいます。

担任の先生はピザを作っていました。
画像1
画像2
画像3

アサガオの芽が出たよ

早くも,アサガオの芽が出始めました!

どれくらい大きくなるかな。
何色の花が咲くかな。
楽しみが増すばかりです。

ペットボトルのご準備もありがとうございました。
画像1画像2

1年生 あさがおの水やり


「まだ出てこないね〜」

「月曜日出てくるかな〜」

楽しそうに水やりをしている1年生です。
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがおの種を植えました

大事に大事に一粒ずつ

優しく種を植えました。



どうやって育てるの?と尋ねてみると…

「大きくなってきたら,水あげる」

「がんばれ〜って言ってあげる」

「葉っぱが出てきたら,なでてあげる」


1年生の子どもたちは,上手なお世話の仕方を知っていました。

さすがです!

毎日のお世話をがんばってね。

あさがおの様子の変化をしっかりと見つけてね。

画像1
画像2

1年生 道徳の学習

 「感謝の気持ち」について考えました。
 
 みんないっぱい手を挙げて

 自分の考えを発表しています。

 友だちのお話もしっかりと聞いている1年生です。
画像1
画像2
画像3

1年生の昼休み


だいぶ学校生活にも慣れ,

休み時間いっぱい楽しんでいます。

みんないい顔しています!


画像1
画像2
画像3

1年生 あさがおの土入れ


いよいよあさがおの種を植えます!

植えるにあたって,今日は土入れを行いました。

先生のお話をよく聞いて,

ゆっくりと丁寧に土を入れていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 ひらがなの学習


 ゆっくりと丁寧に

 一字一字書き進めています。

 上手に書けるようになったね!
画像1
画像2
画像3

1年生 おいしい給食

今日もみんなモリモリと食べています。

おいしかったです!


画像1
画像2

1年生 ダンスの練習


体育から楽しそうな音楽が響いています。

体育の時間

みんなでダンスを楽しんでいました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp