最新更新日:2024/07/26 | |
本日:50
昨日:76 総数:669764 |
道徳
日常生活の過ごし方を考えました。「あすなろ」から気持ちのいい挨拶について考えました。考え初めは気持ちのいい挨拶は「大きな声であいさつする。」と言っていましたが,実際に大きな声で挨拶されると,気持ちよくないことに気づき,声のボリュームについて考え直していました。
生活単元
野菜を育てようではどのような野菜があるか発表し,育てたい野菜を考えました。
わかば2 自立活動
都道府県の色塗りをしました。「静岡県は○色」と言いながら,集中して取り組んでいました。
わかば2 図画工作
自立活動で作ったものをいれるポストを作りました。ジグザグや円,横線等,画用紙に自由に描いて,段ボールに貼り付けました。
身体計測先生の写真
たくさんの先生に会いに行き,顔写真を撮らせてもらいました。「失礼します。写真を撮りに来ました。」と先生に声をかけ,最後には「ありがとうございました。」と伝えて終わることもできました。また,写真を撮る時には,「ピースして。」「座って。」等,指示する姿もあり,カメラマンになりきっていました。
学校紹介に向けてはじめての給食自立活動お絵描きの時間
クーピーやペンを使って絵を描きました。丸を描いたり,果物を描いたりと楽しそうに取り組んでいました。
|
|