6−1との交流
6−1と交流をしました。
昨日に引き続き,司会進行はわかば学級。2回目ということもあり,自信をもって取り組むことができました。6年生が用意してくれた遊び「じゃんけんおに」では,体育館を縦横無尽に走り回ってとても楽しそうでした。最後の感想では,わかばの子も「6年生と一緒に遊べて楽しかった。」と自分の思いを伝えていました。
【わかば】 2022-12-22 17:34 up!
お楽しみ会
お楽しみ会をしました。ゲームでは「新聞じゃんけん」「爆弾ゲーム」等,とても盛り上がりました。
【わかば】 2022-12-22 17:20 up!
学活
4月〜12月まで写真を見ながら「土屋先生。」「琵琶湖疏水。」「修学旅行。」等,行ったところや出てきた先生の名前を言いながら振り返りました。
【わかば】 2022-12-22 17:19 up!
6−2との交流
6−2と交流しました。自己紹介,○○狩りに行こうよ,6年生からのゲーム等,楽しく過ごすことができました。司会進行も上手に行うことができました。
【わかば】 2022-12-21 18:27 up!
生活単元
【わかば】 2022-12-21 18:27 up!
図画工作
お楽しみ会に向けて,準備をしました。帽子やツリーの飾り付けをみんなで作りました。
【わかば】 2022-12-21 18:27 up!
国語
漢字学習の後,音声を聞いて言葉を書く学習や都道府県の場所を確かめる学習をしました。
【わかば】 2022-12-21 18:27 up!
朝の会の時間
朝の会の時間に5時間目に交流する司会進行や自己紹介の練習をしました。オーストラリアからきた友達に英語で自己紹介してもらい,みんな驚いていました。
【わかば】 2022-12-21 18:27 up!
自立活動
今日は学校のどこかに貼ってあるQRコードを読み取り,動物を集める学習をしました。昨日,QRコードを読み取る学習の1回目をしていたので,子どもたちはスムーズに行うことができました。学校の配置図を見ながら,動物を探してとても楽しそうに取り組むことができました。
【わかば】 2022-12-20 19:09 up!
生活単元
郵便局へ行ったことを振り返りした後,お楽しみ会に向けて飾りを作りました。
【わかば】 2022-12-20 19:08 up!