最新更新日:2024/09/20 | |
本日:44
昨日:76 総数:674276 |
算数
10はいくつといくつ?をカードを使って遊びながら学習しました。
ヒントをホワイトボードに書いており,確認しながらカードを取っていました。 生活単元教室や家庭科室等の写真を撮りに行った後,ミラーリングのやり方を学習して,タブレットの画面をテレビに映しました。 国語
予定を変更して,名札を作りました。
みんなが丁寧に名前を書いて,図工や書写の作品に名前を貼ることができました。 タブレット学習自立活動今回は「楽しくするためにどうしたらよいか」を考えて取り組みました。 すると,「時間を守る」「笑顔で取り組む」「順番を守る」「片付けをみんなでする」等,たくさんの意見が出てきました。ゲーム中は楽しくするためにみんなが約束を守って楽しそうに取り組んでいました。ロッカーに片づける時,進んで運んでくれる子もいました。とてもうれしいですね。 2年生との交流に向けて2年生との交流に向けて順番に好きな食べ物や遊び等,発表しました。しっかりと声を出して,とても聞きやすい自己紹介でした。 京都水族館に行ってきました書写1枚1枚練習を重ねることで上手になっていきました。 姿勢にも気を付けながら,上手に書こうと集中して取り組んでいました。 人権標語学校でも人権標語を書く学習をしました。 「うれしいな だいすきだよと いわれると」 「がっこうは みんななかよく あそんでる」 「ありがとう いつも楽しく あそんでる」 「かどのはね 仲のいい子が いっぱいだ」 「ぼくえがお ともだちえがお たのしいな」 「ともだちが こまっていたら こえかけよう」 「その気持ち とどきますよう 声に出そう」 「母の日も たっきゅうびんか いやしのゆ」 とても素敵な標語ですね。 |
|