最新更新日:2024/06/27 | |
本日:2
昨日:116 総数:667039 |
ルールをまもって
生活単元「ルールを守って」
全員で手洗いしてからクラッシュアイスゲームに取り組みました。 アイスをハンマーでたたいた後は,次の友だちにハンマーを手渡し,順番を守って取り組むことができました。 片づけも全員で取り組み,手洗いもすることができました。 マーブリング
わかばでは,図画工作でマーブリングの技法を使って,絵を描きました。
作品をみて笑顔になる子,「黄色を入れよう」と作品のことを考える子,「先生見て。」と,作った作品を見せる子等,様々でした。 どの子も集中して取り組んでおり,素敵な作品がたくさんできました。 絵を描き終わってから「先生。これも洗っていいですか。」と積極的に洗い物をする子もおり,全員で片づけることができました。 集中して取り組んだことはもちろんですが,全員で片づけることができたことがとてもうれしく思いました。 自分でできることは自分で
写真は帰りの用意の時に使用するカードです。
ランドセルに筆箱や水筒等,持って帰る物を入れたときにカードをひっくり返すことで1人でも忘れ物がないように帰る用意をすることができています。 自分でできることは自分でする。とても大切なことですね。 夏休みが終わって,国語の時間
夏休みが終わり,学校がはじまりました。
イラストを見てから文字が書かれたカードを操作して,「男の子がボールをける」「女の子がマスクをつける」等,文を作りました。 時計の学習
本日の7時間目に時計の学習をしました。
黒板に書かれた時間を見て,時計カードを操作しながら,時間を合わせました。 できると手を挙げて「できました。」と指導者に伝え,「次の問題はまだですか。」と,意欲的に取り組む姿が見られました。 はたけのじゅんび〜わかば学級〜
みなさん,まいにち げんきに すごしていますか?
せんせいたちは,きょう,はたけに つちや ひりょうをいれました。なつのやさいを すぐにうえられるように じゅんびをしています。 したのしゃしんは なんのやさいか わかりますか? あててみてね。 つぎのがくしゅうそうだんびは,5がつ28にちです。 また,あえるのを たのしみにしています。 きょうはなんにち?なんようび?
こんにちは。
りんじきゅうこうがつづいていますが, みんな カレンダーをみていますか? きょうは なんがつ なんにち なんようびでしょうか? カレンダーをみて たしかめてみてね。 わかばがっきゅうでは おおきな カレンダーを つくったよ。 5がつ20にちに おおきなカレンダーが きょうしつのどこにあるか さがしてみてね。 わかばより
みんな げんきに すごしていますか?
みんながたのしく がくしゅうできるように すうじのカードゲームを つくったよ。 みんな,たのしみに していてね。 |
|