![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:124 総数:666660 |
マーブリング![]() ![]() ![]() 作品をみて笑顔になる子,「黄色を入れよう」と作品のことを考える子,「先生見て。」と,作った作品を見せる子等,様々でした。 どの子も集中して取り組んでおり,素敵な作品がたくさんできました。 絵を描き終わってから「先生。これも洗っていいですか。」と積極的に洗い物をする子もおり,全員で片づけることができました。 集中して取り組んだことはもちろんですが,全員で片づけることができたことがとてもうれしく思いました。 自分でできることは自分で![]() ランドセルに筆箱や水筒等,持って帰る物を入れたときにカードをひっくり返すことで1人でも忘れ物がないように帰る用意をすることができています。 自分でできることは自分でする。とても大切なことですね。 夏休みが終わって,国語の時間![]() イラストを見てから文字が書かれたカードを操作して,「男の子がボールをける」「女の子がマスクをつける」等,文を作りました。 時計の学習![]() 黒板に書かれた時間を見て,時計カードを操作しながら,時間を合わせました。 できると手を挙げて「できました。」と指導者に伝え,「次の問題はまだですか。」と,意欲的に取り組む姿が見られました。 はたけのじゅんび〜わかば学級〜
みなさん,まいにち げんきに すごしていますか?
せんせいたちは,きょう,はたけに つちや ひりょうをいれました。なつのやさいを すぐにうえられるように じゅんびをしています。 したのしゃしんは なんのやさいか わかりますか? あててみてね。 つぎのがくしゅうそうだんびは,5がつ28にちです。 また,あえるのを たのしみにしています。 ![]() ![]() きょうはなんにち?なんようび?![]() ![]() りんじきゅうこうがつづいていますが, みんな カレンダーをみていますか? きょうは なんがつ なんにち なんようびでしょうか? カレンダーをみて たしかめてみてね。 わかばがっきゅうでは おおきな カレンダーを つくったよ。 5がつ20にちに おおきなカレンダーが きょうしつのどこにあるか さがしてみてね。 わかばより
みんな げんきに すごしていますか?
みんながたのしく がくしゅうできるように すうじのカードゲームを つくったよ。 みんな,たのしみに していてね。 ![]() ![]() |
|