最新更新日:2024/05/29 | |
本日:50
昨日:121 総数:663722 |
6年生(Rainbow) バスケットボール
6年2組では,チーム名を動物名にして対戦しています。
それぞれ話し合い,決まった動物名! 個性豊かです☆ 今日の対戦結果は… 1試合目 イヌ VS ネコ イヌの勝利! ペンギン VS ダチョウ ダチョウの勝利! 2試合目 ハト VS イヌ イヌの勝利! ネコ VS ペンギン ネコの勝利! 写真は,1試合目の様子です。 ネコチームは,「今日で全員がシュートを決めることができた。」と喜んでいました。 それぞれが,チームワークを高めている様子がわかりました。 6年生【集大成】6−1みんな遊びepisode2
6年1組の様子です(*'ω'*)
写真は,外での様子です(*'ω'*) 王様ドッヂとケイドロをしました(*'▽') 特にケイドロでは, みんなで運動場を縦横無尽に走りまわりました💦💦 しかも長時間💦💦…( ゚Д゚) (もちろん…担任も…もうクタクタです( ;∀;)) でも, みんなで楽しむことができて, 凄くいい表情をしていました(^_-)-☆ またみんなでやろうね☆彡 6年生【集大成】6−1みんな遊びepisode1今日は,子たちが企画した みんな遊びを中,外に分けて 5,6時間目に行いました(^_-)-☆ 写真は, 教室での活動の様子です(*'ω'*) ある係のメンバーたちが, 『意味が分かると怖い話』をしてくれました(^_-)-☆ 大盛り上がりでしたよ(*'ω'*) 『意味が分からな過ぎて怖い話』にならなくて 良かったです💦💦 6年(Go for it!) クイズを作ろう!<外国語>
外国語学習の様子です。
ザカリー先生にクイズを出そう!ということで,英語を使っての都道府県クイズを班で作りました。 We have ○○. We can see ○○. We can enjoy ○○. We can eat ○○. などのヒントをもとに,どこの都道府県かをザカリー先生に答えてもらいました(*'ω'*) クイズ作りはどの班も苦戦していましたが,みんなで相談しながら一生懸命に取り組む姿が見られました! 6年(Go for it!) 調理実習に向けて <家庭科>
調理実習に向けて調べ学習をしている様子です。
何を作るのか,材料は何が必要なのか等,グループで話し合いながら調べました。 次回からは,スーパーの広告を見ながらだいたいの費用を計算していきます。 11月末にはみんなで買出しに行く予定です!!! 6年(Go for it!) 表現の工夫を見つけよう <国語科>
国語科では「『鳥獣戯画』を読もう」の学習に入りました。
この単元のめあては「表現の工夫をとらえて読み,それを生かして日本文化紹介パンフレットをかこう」です。 前回の学習では,はじめの部分を読んで,高畑勲さんの独特の言い回しや表現を探しました。 ○比喩法(まるで〜のようだ) ○体言止め ○ダッシュ など,様々な表現の工夫を見つけることができました。 次回はお話の中の部分を読み,表現の工夫を見つけていきたいと思います('ω')ノ 6年生 花いっぱい運動
中庭のお花を秋バージョンに植え替えました。
パンジーやビオラなどきれいな花が並び,中庭が明るくなった気がします☆ 6年生(Rainbow) 外国語☆ザカリー先生と☆
ALTのザカリー先生がボストンの街の紹介をしてくれました。
写真がテレビに映った瞬間,とても興味深く話を聞いていました。 その後,次回ザカリー先生に出す予定の都道府県クイズの問題を班ごとに考えました。 都道府県の特徴を本を調べ,「英語で,何て書けばいい?」と考えながら,クイズを作っていました。 クイズ大会が楽しみですね〜☆ 6年生(Rainbow) 小筆を使って
文字の配列と大きさ,点画のつながりに気をつけて,秋の俳句を小筆を使って書きました。
とても集中して書いていました!! 今回は一番上手に書けた作品を赤い台紙に貼り,自分の名前の消しゴムハンコを押して完成しました☆ 見栄えが良く,上手な作品が仕上がりました。 6年生【集大成】筆者の表現の工夫について <国語科>今,国語科では, 『鳥獣戯画』を読む という単元に入っています!(*'▽') 今日は,筆者の表現の工夫について 班のメンバーと交流しました(*'ω'*) 今までにない, 表現の仕方をたくさん見つけることが できました(^_-)-☆ |
|