最新更新日:2024/09/24 | |
本日:1
昨日:129 総数:674454 |
6年生 とび箱あおむけ跳びをドンドンやっている人 高さにチャレンジしている人 個々が自分のめあてに沿って学習を進めています。 最後にはどんな技ができるようになるかなー?? 6年生 未来の社会のために…最後に,未来がより良い社会になるために今の自分にできることについて提案しました。 節水を心がけたい! 自然から学ぶことで水を作り出せるらしい… などなど。 様々な考えや意見を提案していました。 6年生 コリー先生と…その名も『夢宣言をしよう』です。 自分自身の夢を英語を駆使して宣言します。 どんな夢をもっているのか…。 乞うご期待です!! 6年生 みちしるべ〜見たことのない未来へ〜(2)揺れる土台のてっぺんに「絶対登ってやるんや!」と覚悟を決めた表情… とてもかっこよかったです。見て頂いた,たくさんの方にも声を掛けてもらいました。 6年生の姿を見た多くの方々に応援してもらえたことは本当に嬉しいことです。 支えて頂き,応援して頂き,お力を貸して頂いた,全ての方々に,心から感謝いたします。 ありがとうございました。 そして,「見たことのない未来へ」進んでゆく彼らを,これからもよろしくお願いします! 6年生 みちしるべ〜見たことのない未来へ〜(1)やっぱり,涙が止まらなかった6年生の組体操。 これまで,自分の限界に挑戦してきた6年生。学年目標である「限界突破」という言葉は,本番までの彼らの頑張りそのものでした。 本番中,ドキドキしながら見守りましたが, 私以上に,自信に満ちていている彼らの表情を見て「大丈夫。絶対やってくれる。」 と確信しました。「最後まであきらめない」最高の本番でした。 6年 円の面積の求め方学習内容は「円の面積」! 円の面積の公式は…「半径×半径×3.14」。 でもどうして,この式で求められるのだろう? それはね…とみんなで,円の形を切って,貼って考えてみました♪ 「あー!なるほど!」「だからこの式になるんや!」とモヤモヤがスッキリしていました! 水は葉のどこからでていく?
今日は顕微鏡を使って,ホウセンカの葉の表面を観察!
まずは観察するために,うすーく,うすーく日焼けした皮膚をぺりぺりめくるように 慎重に葉をはがし,ピントを合わして,いざ観察! さぁ,何かみえたかな?♪ 6年生 身体計測今回のテーマは『歯』!! 話を聞いていると,歯磨きをすることの大切さを改めて感じました。 さー身長は伸びたかな?? 好き嫌いをしないで,どんどん食べようね♪ 6年生 体のつくりとはたらき腸の長さはどれぐらいなの?? どうやって食べ物を消化しているの?? 模型を見ながら映像を見ながら学習は進んでいきます。 自分の体のことです。 しっかりと覚えていこうね♪ 6年生 たてわり会議にむけて初めての会議にむけて6年生は気合が入っています。 これからどんな風に楽しい時間を過ごしていくのか考え中です♪ 明日,上手くいくといいね!! |
|