京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up1
昨日:118
総数:665306
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

5年生 ラストマラソン旅行!

画像1
画像2

今日はマラソン旅行最終日。

グランドコンディションが悪い中ではありましたが、
元気に走ることができました。

走った周を1kmとして、
クラス全員でいったいどこまで行けたのか…

ブラジルまで行けたかな??

5年生 来年は私たちの番!!

画像1
画像2
昼休みには
来年度の町別リーダー、登校班長決めを行いました。

班によっては4年生と協力して、
町別会議や登校を見守っていきます。

たくさんの5年生が、
自分がやります!と立候補してくれた姿に
頼もしさを感じました。

5年生 学びを生かして、お楽しみランチョンマット!

画像1
画像2
家庭科では、
いよいよランチョンマットの作成に入ります。

裁縫やミシンの学びを生かして、
世界に一つだけのランチョンマットを作ります!

上手にできるかな??

5年生 専科の先生からのお墨付き!?

音楽の授業でも、
6年生を送る会に向けて、取り組みました。

歌声の美しさは、
スクールサポーターの先生のお墨付きをいただきました!

本番に向けて、残り少し、がんばりましょう!
画像1

5年生 熱弁!「のぞいてみると」鑑賞会

画像1
画像2
図工の「のぞいてみると」では
作品の鑑賞に入りました。

いつもと違って、
工夫したところを熱弁しながら、
作品を覗いてもらう形式をとりました。

頑張った自分の作品を
楽しそうに紹介し、友達を驚かす児童もいました。

5年生 心にグッとくる歌声で…

6年生を送る会は、本日、体育館での練習。

きれいな歌声が体育館中に響きました。

セリフ担当の人も、大きな声で言うことができており、
素晴らしい発表になること、間違いないと感じます。

明日はリハーサル!!
がんばれー!!
画像1

5年生 3月!!もっと一致団結へ!!

画像1
3月に入り、
5年生最後の月になりました。

今週も6年生を送る会に向けて、
一致団結できるよう、子ども達も頑張ってくれると思います。

本番まであと少し!!
悔いのないよう、やり抜こう!!

5年生 覗きながらの作業に!!

画像1
画像2
のぞいてみるとも、いよいよ大詰め。

教室では、
懸命に、箱の中を覗きながら、取り組む姿が見られます。

一生懸命が素敵ですね!

5年生 6年生を送る会 始動

画像1
画像2
参観も終え、ほっと一息…
つく暇もありません!!

来週には6年生を送る会。
それに向けて、本格的に取り組み始めました。

家庭学習でリコーダーを一生懸命に取り組んでいた甲斐があり、
学年で揃えた時も、いい音色でした!!

来週も頑張ろう!!

5年生 すてきな作品の数々!!

画像1
画像2

造形展の鑑賞に行きました。

他学年、他クラスの作品に
子ども達も「上手にできてるね!」と驚きの様子。

保護者の皆様も、ぜひ、ご覧ください!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 町別児童会 PTA本部会議
3/8 6年生を送る会
3/11 4時間授業

学校評価

学校だより

お知らせ

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp