最新更新日:2024/07/22 | |
本日:7
昨日:118 総数:669493 |
5年生 硬筆書写『竹取物語』の一部分でしたが,聞きなれない『翁』などもしっかり書くことができていました。 普段のノートとは違う丁寧な字を書いていました。 これからは素早く丁寧に書けるといいですね! 5年生 表現ダンス最後の発表会にむけてリハーサルを行いました! 振りもばっちりで素敵なダンスになっています。 発表会では,恥ずかしがらずにがんばっていこうね♪ 5年生 外国語活動今日は色について学習しました。 茶色は? ブラウン! 黄色は? イエロー!! などなど… 更に知りたいものがあればコリー先生に聞いてみてね♪ 5年生 何の授業でしょう?見てください。懸命に目盛りを読む表情。 見てください。ニヤニヤと笑う嬉しそうな彼らを。 「僕がアシスタントするわ!」「お願い,ちょっとこれ持っといて!」 今日は,友だちと協力して「計量している様子」をカメラに収め,この写真をもとに下描きをしました。 …ということで,正解は「図工」の授業でした! 前期一番の大作を描くべく,計量図画の制作が始まりました! 今後の展望が楽しみですね。 5年生 葛野タイム 告知1年生は初めての『葛野タイム』です。 しっかりと聞いてもらえるように発表者・司会者・フロア担当者は頑張っていきましょうね!! 5年生 葛野タイムポスター作り今日は,午前中に告知用のポスターを作成しました! 発表者・題名など必要なことを書きました。 ポスターにも個性が出ていて見ていて楽しく思いました♪ 5年生 ともだちの日今日はわかば学級についてビデオを見ました。 自分達のクラスとの共通点や相違点などについて話し合うことができました。 5年生 道徳 日曜参観で…道徳では『自分にチャレンジ』という学習をしました。 あきらめずにチャレンジすることの大切さを本文を読んで感じ取っていました。 11月には『山の家』に行きます。 苦手なことからも逃げずに頑張ってもらえればと思います。 5年生 教育実習生と…約4週間,一緒に勉強したり遊んだり… 楽しい時間を過ごしましょうね♪ 5年生 実験!どれに養分があるかな?!…ところで,豆腐はヨウ素液に反応したのでしょうか?結果は子どもたちに聞いてみてください♪ |
|