![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:143 総数:667678 |
5年生 みつばち菜の花へ行きました! 5![]() ![]() ![]() おのおのの時間を過ごしました! 5年生 みつばち菜の花へ行きました! 4![]() ![]() ![]() バスに乗って出かけているグループ 歩いて運動公園に行っているグループ 目の前の公園で遊んでいるグループ などなど… それぞれのグループで楽しむことができたようです。 5年生 みつばち菜の花へ行きました! 3![]() ![]() ![]() いつもよりゆっくりと話をしているように感じました。 さぁ,いよいよ本格的に活動がスタートです♪ 5年生 みつばち菜の花に行きました! 2![]() ![]() ![]() 年齢関係なく同じリズムをしている姿にビックリしました! 5年生も普段行わない動きに悪戦苦闘していました… 5年生 メダカの世話![]() ![]() それぞれのクラスで世話役さんが出てきています。 お家からエサをもってきてくれたり… 知らない間に水草を取ってきてくれたり… 元気に育つために必死に世話をしてくれています。 この調子で世話をしてくださいね! 5年生 教育実習生 授業![]() ![]() ![]() 『寒い土地のくらし』という学習で北海道の家の絵を見て気付いたことを話し合いました。 「屋根が急になっているのは,雪を下に落とすためじゃないかな…。」 「二重まどになっているのは,寒さをしのぐためじゃないかな。」 などなど… 寒い土地の家について考えることで,これからの学習問題(調べていきたいこと)を一人一人がもつことができました! 5年生 計量の図画 パート2![]() ![]() スケッチペンを使って線をなぞり,絵の具で彩色していきます。 進路にばらつきはありますが,各自が完成目指してがんばっています! 最後まで丁寧にがんばりましょうね♪ 5年生 水泳学習![]() ![]() 25mが泳げるようになるようチャレンジしている人 25mをどんどん泳いでいる人 50m以上泳いでいる人 などなど… 確実に泳げるようにはなっています。 このまま引き続きがんばっていきましょう!! 5年生 水泳学習![]() ![]() 今日の目標は「クロールをきれいに泳ぐこと」でした。 「手を大きく回すこと」「息継ぎ」「速くきれいに泳ぐこと」の中から,自分に合っためあてに向かって練習しました。 ペアになって「もっとバタ足〜!」「頭入れて〜」など声を掛けあいながら練習したので,友だちに言われて初めて気付いたことも多かったようです。 2時間…の予定だったのですが,残念ながら,雨で1時間だけの水泳になってしまいましたが,あと7回の練習で「できるようになったこと」をたくさん増やしていってほしいと思います。 5年生 環境委員会![]() ![]() |
|