京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up98
昨日:117
総数:662965
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

4年 習字「花」

画像1
画像2
4年生は習字の学習で「花」を書きました。
漢字1文字はバランスが難しいです。

先生の声にあわせて、力強く筆を動かしていました。

4年 リズムでなかよくなろう

画像1
画像2
音楽でリズム打ちの学習を行いました。
四分音符や付点四分音符など音符によってリズムが変わってきます。

友だちと一緒に楽しくリズム打ちをすることができました。

4年 角とその大きさ

画像1
画像2
4年生算数、最初の単元は角度についての学習です。
分度器を正しく使い、角度をはかっていきます。

くり返し練習していくことで角度についての理解を深めていきましょう。

4年 学級目標 係決め

画像1
画像2
みんなで意見を出し合い、学級目標や係決めを行いました。
どんなクラスにしたいのか。
どんな係があるとクラスが楽しくなるのか。

自分の言葉で思いを一生懸命伝えることができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/22 2年非行防止教室 4時間授業
6/26 4時間授業(4−2以外)
6/27 歯科検診(高・わ)
6/28 5年ケータイ教室 5時間授業
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp