京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up97
昨日:48
総数:669465
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

4年生 図書室大作戦!!

画像1
画像2

図書室の工事が終わり、
教室で大量に保管していた本を一気に返しに行きました。

4年生は、1年生の分まで棚に戻すことになり、
大量の本を、頑張って返してくれました。

一生懸命に取り組む姿、すてきでした。

4年生 元気のおまもり

画像1
画像2
図工の学習では、
自分が元気になったり、心が落ち着いたりするお守りを作りました。

世界に1つだけの、自分だけのお守り。

思いをこめて作ることができました。

いつまでも大切にしてほしいな・・・

4年生 4年生を振り返って・・・

学活の時間に、「4年生の歩み」を書きました。
心に残ったこと、大切にしていきたいことなど、1年を振り返ることができました。

4年生もあと少し・・・

1日1日を楽しく、笑顔で過ごそう!

画像1

6年生を送る会

今日は、6年生とのお別れの会でした。

今まで大変お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えました。

とてもきれいな歌声でした。

来年度は高学年として、頑張りましょう!
画像1

4年生 わかばさんと一緒に楽しみました!

少しの時間でしたが、運動場に行くとわかばさんと一緒になりました。

そこで、一緒に「ふえおに」や「けいどろ」をして楽しみました。

交流できてとっても楽しかったようです。

「先生!また一緒に遊びたい!」と言ってきていました。

今後、休み時間など誘い合って遊べるといいですね!
画像1画像2画像3

4年生 6年生を送る会に向けて

画像1
明日は6年生を送る会です。
クラスで練習してきたものを、学年でいきなりリハーサルとして行いました。

隊形の変更なども伝えたのですが、
臨機応変に動くことができていました。

さすが・・・
5年生の0学期でかなり力をつけていると感じました。

明日の本番!思いをこめて、6年生を送り出しましょう!!

4年生 いつか決めるぜイナズマシュート!

画像1
画像2
体育ではサッカーに取り組んでいます。

タグラグビーに引き続き、チームで行います。
その癖が抜けないのか、ボールの後ろをついていってしまう人が・・・

サッカーはまた違った攻め方、守り方をしなければなりませんね。

今後の成長が楽しみです!

4年生 代表委員会、秘密会議!

学年スポーツ大会に向けて代表委員会で集まりました。
今回は、「チューイング鬼」。

「何それ!?」とクラスで声が上がりましたが、
学年末に、新しいチャレンジをします!!

画像1

4年生 生活調査隊、只今、分析中!

画像1
画像2

アンケート結果を調べ、そこからわかることを出し合いました。

「アンケート結果から、土日は、習い事で忙しい人が多い」
など、グループで分析!!

調査隊、いい感じに調査しています。

4年生 学年スポーツ大会に向けて

画像1
画像2

3学期も学年スポーツ大会を予定しています。

代表委員を中心に、まずはクラスで何をしたいか、案を出し合いました。

なかなか意見が出なかった時は、
代表委員さんが「お隣・班で話してください」と言えていました。
的確な判断ができていました。

本番の役割分担も明日しますので、
当日の活躍が楽しみです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 4時間授業
3/15 フッ化物洗口
3/16 4時間授業

学校評価

学校だより

学校経営構想

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

台風等に対する措置

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp