京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/02
本日:count up105
昨日:132
総数:664262
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

4年生 休み時間も“よっちょれ”

画像1
昨日から本格的に、
スポーツフェスティバルに向けての取り組みが始まりました。


4年生は『よっちょれソーラン』を踊ります。
休み時間、動画を流すと、着替え終わった男の子が早速踊っていました。


「息を合わせて 全力で 最後までやり切る」を
目標にがんばってほしいです!

4年生 学年集会

2学期が始まり、早速学年集会を行いました。

今回は、スポーツフェスティバルに向けてのお話とスポーツフェスティバルに向けての学年目標を話し合いました。

9月の学年目標は、

「息を合わせて、全力で最後までやり切る」

です。来週から練習を始めます。難しいことや暑くて諦めたくなることもあるとは思いますが、みんなで声をかけ合いながら、頑張っていけたらと思っています。

毎日、忘れずに「水筒」を持って来てくださいね☆彡
画像1画像2

4年生 Do you have a・・・

画像1
外国語の授業も始まりました。

新しい単元”Do you have a pen?”です。

ビンゴゲームを通して、
楽しく、文房具の名前を覚えていきます。

最後には、Do you have a・・・?で質問ができるかな!?

4年生 2学期がスタートしました!

学校内はリニューアル工事中ですが、きれいになった教室で2学期がスタートしました。

子ども達は、教室前で足が止まり、

「うぁー黒板が白くなってる!」
「めっちゃきれいやぁ。」

と興奮状態でした☆彡

リニューアル工事中で、廊下など通れるところや通れないところなどありますが、

学校がきれいになると嬉しいですね。

2学期は大きな行事があります。

学年で力を合わせて頑張っていきたいと思います。

2学期もよろしくお願いします。


画像1画像2

4年生 久しぶりの学校

夏休み明け、初めての学校!

久しぶりに友だちに会え、喜んでいました。

中間休みには、教室で過ごす子や運動場で「ふえおに・じじおに・バスケ・遊具」などをして楽しんでいました。

また、4年生は3時間目に漢字50問テストをしました。

夏休み中、努力した結果が出ていることでしょう。

明日からは生活点検週間です。学校のリズムを取り戻しましょう。
画像1画像2

4年生 教えて!あなたの夏休み

画像1

新学期早々、
夏休みの思い出の作文に取り組みました。

県外に行った児童も多く、
夏休みを満喫してくれた様子が伝わってきました。

夏休みモードから学校モードへ。
少しずつ、慣れていきましょう!

4年生 気持ち新たに2学期スタート!

画像1
「うわ!きれい!」と
きれいな教室に、子ども達は大興奮で入ってきました。

今日から新たな気持ちで、新学期をスタートします。

始業式では、校長先生が
「結果だけでなく、過程も大切にすること」
「最初の壁をのりこえること」
の2つをお話くださいました。

これから、
スポーツフェスティバルや学習発表会の取り組みが始まります。
ねばり強く、根気強く・・・
結果ももちろん、それ以上に過程も大切に取り組んでほしいと思います。

2学期もがんばろう!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/24 4時間授業
11/25 1,2年遠足 6年中学校給食試食会

学校評価

学校だより

学校経営構想

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

台風等に対する措置

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp