最新更新日:2024/05/28 | |
本日:8
昨日:226 総数:663559 |
1年 国語
好きな昔話についてのまとめを読みあいっこしている様子です。
友達のまとめを読んで, 「私も友だちが紹介してくれた本を読んでみたくなった!」 と,昔話を読み進めている人もいました。 1年 図工
にょきにょきふくらむ?
ストロー・紙コップ・傘袋を使ってにょきにょき飾りを作りました。 長く伸びる構造を活かして, 「京都水族館で見たチンアナゴを作りたい!」 「虹が出てくるようにしたい!」 「にょろにょろ蛇を作りたい!」 とみんな一生懸命作っていました。 1年 学活
タブレット学習では,デジタルドリルにも挑戦しています。
2学期に習った漢字をタブレットに手書き入力してる様子です。 1年 音楽
初めての音楽室!
ずっと教室でケンハモを使って練習していた「きらきら星」 音楽室にある鉄琴を使って演奏をしました。 きれいな音で演奏した「きらきら星」にみんな感動していました。 1年 国語
好きな昔話のすきなところや面白かったところをまとめて,友達に紹介している様子です。
友達と読み合いっこをして,感想を書き,渡しました。 感想の中に素敵な言葉がたくさん溢れていて,感想を受け取った時,とても嬉しそうにしていました。 1年 国語
国語科では,自分の思いをペアで伝え合ったり,グループで伝え合ったりしています。
友だちの考えを聞いて,友だちが考えていることをもっと知りたい!と深まる質問をしてくれています。 1年 タブレット学習興味津々で,積極的に取り組んでくれます。 1年 書写
フェルトペンを使って「ともだち」を書きました。
正しい持ち方で,正しい姿勢で,正しい書き方を意識して書きました。 1年 生活
はこをかざって なにいれよう?
みんなに聞いてみると… 「秋見つけで集めたどんぐり!!」 「まつぼっくりボックス作りたい!!」 ということで,箱をきらきらにして秋を詰め込みました。 1・2年 遠足に向けて
今日のロング昼休みは,遠足に向けての話合いを行いました。
2年生のグループを引っ張ってくれる姿 1年生の一生懸命話し合いに参加しようとする姿 とても素敵でした。遠足楽しみですね! |
|