京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up31
昨日:52
総数:666563
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

1年 算数

ながさくらべ

みんなの机の「たかさ」と同じながさのものはあるかな?

教室や廊下を探検しました。

最初は「筆箱何個分かな?」と計っていまし!

ロープを使うとさらにわかりやすいね!
画像1
画像2
画像3

1年 体育

葛野スポーツフェスティバルに向けた練習が始まりました。

一生懸命ダンスを踊っています!

とっても広い運動場でも大き踊れるように頑張っています!

画像1
画像2
画像3

1年 算数

なんじ なんじはん

時計をぐるぐる回して,

長い針と短い針の違いや針の進みなどを勉強しました。

「4時から30分進んだら4時半になるんだ!」

「4時半は4と5の間に短い針がある!」

などいろいろなことに気付きましたね!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/11 4時間授業
11/15 クラブ
11/17 就学時健康診断

学校評価

学校だより

学校経営構想

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

台風等に対する措置

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp