京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up2
昨日:53
総数:399490
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ボール遊び

画像1画像2
1年生の体育で「ボール遊び」をしました。

ボールを高く上げてキャッチしたり、ドリブルをしたりしました。

とても楽しく活動をしていました。

身体計測

画像1画像2
今日は、身体計測がありました。

身長と体重の測り方をしっかりと覚えていて、スムーズに計測をすることができました。

みんな大きくなっていました!!

虫とり

画像1画像2
とんぼやちょうがいたので、虫とりに挑戦しました。

うまくつかまえることはできませんでしたが、楽しかったです。

大葉

画像1画像2
夏休みの間に大葉がとても大きくなっていました。

たくさんできていたので、みんなで収穫しました。

打楽器

画像1画像2
音楽の時間に打楽器を使いました。

ハンドベルやタンブリンで演奏をして楽しみました。

表彰

画像1画像2
表彰をしました。

一生懸命に取り組んだ絵画と書写の作品で賞状をもらったのでとても喜んでいました。


自由研究発表会

画像1画像2
夏休みに取り組んだ自由研究について、一人ずつ発表をしました。

一生懸命作った作品をみんなに見てもらって、嬉しそうにしていました。

2学期始業式

画像1
 2学期が始まり、今日は始業式がありました。

 校長先生の話を聞いて、「今日からがんばるぞ!!」という気持ちをもつことができたようです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp