京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:66
総数:397247
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

「北白川スポーツの日」リハーサル

画像1画像2
1・2年生の「北白川スポーツの日」のリハーサルの様子です。

リハーサルということで,いつもより少し緊張しながらも,がんばって走ったり踊ったりしていました。

ミニトマトの苗

画像1画像2
2年生が生活科で「ミニトマトの苗」を鉢に植えました。

毎日,水やりと観察を続けていけるといいなと思います。

さつまいもの苗

画像1画像2画像3
さつまいもの苗を学校園に植えました。

立派なさつまいもがたくさん収穫できるといいなと思います。

スポーツの日の練習

画像1画像2
2年生のスポーツの日の練習の様子です。

移動がとてもスムーズで,ダンスものりのりでした。

算数科

画像1
1年生の算数科で,ブロックを使って数を数えました。

何がいくつあって,どちらが多いのかといったことを考えることができました。

1年生を迎える会

画像1
1年生を迎える会で,1組から出し物をしました。

大きな声で1年生に伝わるように発表することができました。

スポーツの日の練習

画像1画像2
2年生の「スポーツの日の練習」の様子です。

ダンスの練習をしたり,リレーの練習をしたりして頑張っています。

1組 鯉のぼり作り その2

鯉のぼり作りの交流 続きです。
画像1
画像2
画像3

1組 鯉のぼり

今日,1年生のみんなと一緒に鯉のぼりを作る交流をしました。カラフルなウロコを沢山作って,土台の鯉のぼりに貼りつけました。
画像1
画像2
画像3

1組 3年生 体育

スポーツの日のダンスを練習しました。振り付け,頑張って覚えよう!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp