京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up55
昨日:67
総数:403890
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学児童就学時健康診断は11月20日(水)の14:00〜です。

間違い探し

画像1
間違い探しをしています。

右の絵と左の絵の違いを探すものです。

毎朝,とても楽しく取り組んでいます。

国語

画像1
ひらがなを練習しています。

50音表の場所をしっかり覚えられるよう,学習をしています。

理科

画像1
植物の観察日記を書いています。

写真を撮り,色・形・大きさを入力しています。

輪ゴムボード

画像1
輪ゴムボードに取り組んでいます。

見本をよく見て,形をとらえながら頑張っています。

漢字の学習

画像1画像2
漢字の学習を頑張っています。

絵を見て,その絵から漢字を想像し,読みの学習をしています。

楽しく学習しています。

「北白川スポーツの日」リハーサル

画像1画像2
1・2年生の「北白川スポーツの日」のリハーサルの様子です。

リハーサルということで,いつもより少し緊張しながらも,がんばって走ったり踊ったりしていました。

ミニトマトの苗

画像1画像2
2年生が生活科で「ミニトマトの苗」を鉢に植えました。

毎日,水やりと観察を続けていけるといいなと思います。

さつまいもの苗

画像1画像2画像3
さつまいもの苗を学校園に植えました。

立派なさつまいもがたくさん収穫できるといいなと思います。

スポーツの日の練習

画像1画像2
2年生のスポーツの日の練習の様子です。

移動がとてもスムーズで,ダンスものりのりでした。

算数科

画像1
1年生の算数科で,ブロックを使って数を数えました。

何がいくつあって,どちらが多いのかといったことを考えることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp