京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up53
昨日:48
総数:398675
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

招待状

画像1
 学校探検の招待状が届きました。
 
 2年生が「木曜日に一緒に学校探検に行くので,楽しみにしていてください。」と持って来てくれました。

 木曜日の学校探検がとても楽しみです。

収穫

画像1画像2
 きゅうりとトマトを収穫しました。

 きゅうりはずいぶん大きくなり,トマトは赤くなっていました。

 トマトはとてもたくさんできているので,明日も収穫できそうです。

野菜

画像1画像2画像3
 1組で育てている野菜が大きくなりました。

 トマトは緑色から赤色に変わってきました。

 なすは大きくなってきました。

 オクラは,少しずつ大きくなってきています。

 収穫するのが楽しみです!!

雨の日の運動場

画像1画像2
 雨の日の運動場に出てみました。

 傘をさして歩いていると,傘に雨が当たってパラパラと音がしていました。

 水たまりがたくさんできていました。
 

紙ひこうき

画像1画像2
 教室で作った紙ひこうきを飛ばしました。

 教室ではなく広い体育館で思いきり飛ばすことができました。

 すいすいと飛んだので楽しかったです!!

夏みつけ

画像1画像2
7月1日水曜日に,1年生のみんなと夏をみつけに校庭や児童公園に行きました。先生のお話をしっかり聞いて,初夏の草木や虫をたくさんみつけることができました。

七夕飾り

画像1
 今日,みんなで七夕飾りを作りました。

 折り紙で飾りを作ったり,短冊に願い事を書いたりして飾りました。

 願い事がかないますように!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健室だより

緊急時の非常措置

学校教育目標

小中一貫教育構想図等

その他

学校いじめ防止基本方針

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp