京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up8
昨日:68
総数:398754
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 わたしの大切な風景!

画像1
自分の好きな場所を絵にしています。
思い入れがあるのか,色付けもていねいに取り組めています。
完成が楽しみです。

6年 ヨウ素液の反応は…?

画像1画像2
はっぱにでんぷんがあるかを調べる実験をしました。
火を扱う実験にも慣れてきて,準備や片付けが早くなっています。

6年 町別集会!

画像1画像2
町別集会がありました。
6年生の班長を中心に,話し合いを進めました。
時間が余ったので,ゲームもしました。
こういう機会に他学年との交流をしていきたいですね。

6年 相手の意見のよさは?

画像1画像2
国語で話し合いの単元がありました。
宿題に取り組むなら「タブレット」か「プリント」かについて,立場を明確にして意見を交換しました。
自分の意見を伝えたり,相手の意見のよさに納得したり,考えを深める様子が見られました。

6年 町別集会に向けて!

画像1
町別集会に向けて,町班長達の話し合いがありました。
班長としての自覚をもって,集会を進めてくださいね。

6年 畑の草抜き!

画像1画像2
6年生の畑でじゃがいもが順調に育っています。
通路などに生えている雑草をみんなで抜きました。
生き生きと活動する子も多く,すぐにきれいになりました。

6年 歌のテスト!

画像1画像2
今日は6年生で初めての歌のテストがありました。
5年生の時よりも,声がよく聞こえるようになりました。
テストの後は,みんなで拍手を送り合いました。

6年 演技「フラッグ」

画像1
スポーツの日はフラッグを使って演技をします。
今日で1通りの流れが終わりました。
来週から細かいところを練習していきましょう。

6年 代表委員会!

画像1
本部委員,代表委員,各委員長が集まり,代表委員会をしました。各委員会で取り組んでいることやスポーツの日のスローガンを各クラス代表に伝えていました。

6年 ソフトボール投げ!

画像1画像2
ソフトボール投げをしました。
円の中でうまく助走を取り,遠くに投げています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp