京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up23
昨日:66
総数:398539
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 校内記録会

画像1
画像2
画像3
12月21日と22日の二日間で,大文字駅伝の代替大会のための校内記録会がありました。これまで,朝や夕方の練習に励んできた子どもたちでしたが,校内記録会でも一生懸命な走りを見せてくれました。
それぞれが目標をもって走ったことがとても素晴らしかったです。

全市記録会に参加する子どもたちは,当日,また力を発揮してほしいです。

6年 理科〜モビールづくり〜2

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子の続きです。

6年 理科〜モビールづくり〜

画像1
画像2
画像3
理科の学習では,発展学習として「モビールづくり」に取り組みました。

こちらは,版画の横につるしてかざっています。
子どもたちは思い思いの絵をかいてモビールをつくりました。
こちらもぜひご覧ください。

写真は,モビール製作中の様子です。

6年 図工〜版画〜2

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子の続きです。

6年 図工〜版画〜

画像1
画像2
画像3
お忙しい中,懇談会にお越しくださいましてありがとうございます。
懇談に来られた保護者の皆様は,作品展で子どもたちの作品を見ていただきましたでしょうか。

音楽室には「12年後の私」という立体作品,理科室前の廊下には「版から広がる世界」と題材の版画をかざっています。

子どもたちが一生懸命取り組んだ作品になっています。
これからお越しくださる方は,ぜひご覧ください。

写真は,版画の製作中の様子です。

6年 今朝の出来事

最近,一気に寒気が流れ込み,寒い日が続いています。

朝,教室に入ると,「見て!すごいきれい!」という声が聞こえてきました。
教室から見える山々が,雪をかぶって白くなっていました。
とてもきれいな景色でした。
自然の美しさに気付けるところもすてきだなと思いながら,ほっこりした気持ちになりました。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健室だより

PTA関連

学校評価

緊急時の非常措置

学校教育目標

小中一貫教育構想図等

その他

学校いじめ防止基本方針

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp