![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:61 総数:399443 |
5年 見立てる!![]() ![]() 今日は文章の構成を読み取りました。 明日は要旨をまとめます。 5年 絵の具スケッチ!![]() ![]() 友だちの作品を見て,鑑賞カードを書きました。 早く直接伝え合うことができるといいですね。 5年 音楽スタート!![]() 先生の紹介が中心でしたが,どんな先生かがよく分かるお話でした。 次からどんな学習が始まるのか楽しみです。 5年 外国語の先生!![]() 月に一回程度,一緒に学習していただきます。 自己紹介のあとに質問タイムをとると, 先生のことをよく知ろうと次々と質問する姿が見られました。 5年 インゲン豆の中身は…?![]() 5年 避難訓練の様子!![]() ![]() 少し声も聞こえましたが,全体的にはスムーズに訓練ができました。 教室に戻ってから,訓練の仕方だけでなくなぜ訓練をするのかという話をしました。訓練の意味も考えて,自分の行動を考えていければと思います。 5年 休み時間の様子!![]() さっそく学年合同でドッチボールをしていました。 5年 図工のお願い![]() ※写真のものは参考です。 5年 休み時間の様子!![]() ![]() 来週からは用具を使えるようになるので, どんな姿が見られるか楽しみです。 5年 理科の学習!![]() ![]() |
|