京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up1
昨日:73
総数:398122
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

野外炊事1

野外炊事も頑張っています。
おいしいカレーが食べられるといいな。
画像1
画像2
画像3

テント設営2

苦労しましたが、友達と協力しながら、やっとテント設営完了です。
画像1
画像2

テント設営

説明を真剣に聞いて、話し合いながら進めています。
画像1
画像2

テント準備

とても良い天気です。今から,テント泊準備に向かいます。
画像1
画像2

昼食 いただきます

ちょっと早めのお昼ご飯を美味しくいただきました!
画像1
画像2

入所式

入所式を行いました。校旗掲揚、校歌斉唱をし、教頭先生や所員の先生のお話を聞きました。
画像1
画像2

到着しました。

まぶしい新緑の中、無事山の家に到着しました。

画像1
画像2
画像3

バス乗車

順番を守りながら、バスに乗車しました!

画像1
画像2

花背山の家に向けて出発!

出発式を終えて、花背山の家に向けて出発しました。みんな元気です。
画像1
画像2
画像3

5年「総合的な学習」が始まりました!

画像1画像2
1学期の5年生の総合的な学習のテーマは「自然」です。
先週に学校内の自然を調べ,「もっと広い範囲で調べてみたい!」という思いから,今週は校区の自然を探すことになりました。
「こんな植物があったよ!」「よく見るとこんなところに生き物がいるね」など,様々な発見をすることができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

その他

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp