京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:77
総数:397323
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年

画像1
画像2
お弁当の写真です。


これからも社会科の学習で、見学したことをもとに

学習を進めていきましょうね。

4年

画像1
画像2
画像3
先週、琵琶湖疏水見学に行きました。
当日の朝は少し雨が降っていましたが、出発する時には、雨もやみ始めていました。

まずはじめに、南禅寺のインクラインへ行き、水路閣を見学しました。
そして琵琶湖疏水記念館へ・・。
様々な展示資料に子どもたちは終始喜んで見学していました。

待ちに待ったお弁当は動物園で。

紅葉と疏水をバックに食べたお弁当はとびきりおいしかったですね!

保護者の皆様、朝早くからお弁当作りや準備等 ご協力ありがとうございました。

4年

画像1
画像2
いよいよ明日は学習発表会。

今まで様々な練習をしてきましたね。

セリフの練習、歌の練習、画用紙を出すタイミングの練習,立ち方の練習・・。
どの練習も一生懸命でみんなとっても素敵な姿でした。

一人ひとりの声も少しずつ大きくなってきましたね。

明日は本番!!

みんなで心を1つにして、最高の演技をしましょうね!


4年

画像1画像2
体育ではサッカーに入りました。
はじめの1時間では、ボールをける練習と、ドリブルの練習をしました。

最後の10分だけ,練習の試合をしましたが・・・大盛り上がり!

みんな次のサッカーをとても楽しみにしている様子でした。

4年

図工ではのこぎりを使った作品作りをしています。

今週の図工では、くぎ打ちにも挑戦しました。
3年生で学習したことをしっかり覚えていてくれていました。

お気に入りの作品を仕上げていきましょうね。
画像1画像2

4年

国語では,「伝統工芸品」について調べています。

ロイロノートにまとめる作業も、もう手慣れた様子です。

次はリーフレットにまとめていきます。
仕上がりが楽しみですね。
画像1画像2

4年

画像1
画像2
画像3
先週、地域の方に来ていただき「認知症」について教えてもらいました。


認知症を初めて知った子どもたちも多く、
興味深く聞いていました。

総合の授業で、また「認知症」について
調べていきましょう!

4年

画像1
画像2
画像3
先日、各クラスでハロウィンパーティーをしました!

絵しりとりをしたり、
係の子が考えたオリジナルゲームをしたり・・・。
8こもプログラムがあり、とても楽しい時間となりました。

みんなで楽しむのは良いですね。
係の子たちも準備をよくがんばりましたね。

次はクリスマスパーティ!
またみんなで盛り上がりましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

PTA関連

学校評価

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

その他

学校いじめ防止基本方針

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp