![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:50 総数:398803 |
4年 ピカピカもくどう![]() ![]() 子どもたちは,「角から四角く掃く」「溝や段差を水拭きする」等に意識して清掃活動に取り組んでいます。 来校された方から,「すごく丁寧に掃除していますね。」と声をかけていただきました。 4年 作品展覧会
夏休みの作品を廊下に飾っています。
休み時間には,友だちの作品を見たり,自分の作品を紹介したりする姿が見られます。 ご来校の際にはぜひご覧ください。 ![]() 4年 筆先の動きに気をつけて
書写の学習で,「はす」という字を書きました。
は・・・波 す・・・寸 という漢字の書き順を意識して,筆を運びます。 ![]() ![]() 4年 夏休み水泳学習![]() ![]() 検定に挑戦する子,25メートルを目指して泳ぐ子…それぞれめあてをもって取り組みました。 2日間とも気温が高く,プール日和でしたね。 4年 涼しい時間に集中して![]() ![]() 自分のペースで課題に取り組みました。 4年 いま,何時?
外国語活動「What time is it?」の学習で,自国や日課の言い方に慣れ親しみ,自分の好きな日課を伝え合う活動をしました。
友だちのすきな日課を聞いて,「やっぱり!」「本当!?」などの反応がありました。人それぞれ,すきな時間帯や日課が違うことに気づけたようです。 4年 思い出を絵に・・・![]() 4年 8分の6拍子を感じながら
音楽科の学習で,拍子を感じながら「風のメロディー」を歌っています。今日の学習では,指揮者役と合唱者役に別れました。
体でリズムをとったり,強弱に意識したりしながら歌うことができました。 ![]() 4年 外国語活動
「What time is it?」の学習で,時刻や日課の言い方に慣れ親しみ,どの時刻が好きかを交流しています。
相手に伝わるように,身振り手振りを交えたり,繰り返し話したりする姿が見られました。 ![]() ![]() 4年 あいさつ運動
「おはようございます!」
相手の方を見て,よい姿勢で・・・ あいさつ運動に取り組んだ日は,朝の会や授業で,いつも以上にはきはきと話すことができていました。 「挨拶」という言言葉そのものに意味があります。 ぜひ,気持ちのよい挨拶で,たくさんの人とかかわっていってほしいです。 ![]() |
|