![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:53 総数:398903 |
秘密兵器投入!![]() ![]() ![]() どんどんできる技もふえ,子どもたちはやる気十分です。 今日は,さらに技を上達できるように,秘密兵器を投入しました。 それは,「追っかけ再生」です。 ねらい2のたしかめの場で活用します。 「なぜ技ができないのかわからない。」「自分はどんな風に回っているのだろう。」 そんな悩みをリアルタイムで解決。 子どもたちは,自分のまわる姿を見ることができてとても喜んでいます。 技のイメージをもつことはとても大切。 自分の技をチェックし,さらに上達できるようにがんばってほしいです。 技がふえてきました。![]() ![]() ねらい1 今できる技で連続してきれいに回る。 ねらい2 少しがんばればできそうな技に挑戦する。 今日は,ねらい2の練習も始まりました。 技を獲得するために,いろいろ工夫された場をつくりました。 「後転ができるようになった。」「あともう少しなんだけどな。」 意欲十分な子どもたちです。次が楽しみです。 マット運動がはじまりました。![]() まずは準備運動から。写真は後転の動きと同じ「ゆりかご」です。 1年ぶりなので,どんな技ができるのか確かめました。 3年生の目標は,「できる技で連続して回る」「できない技に挑戦する。」です。 これから上達していくのが楽しみです。 ようぐあそび その3![]() ![]() いろいろな声が聞こえてきます。 今日で体育の中での用具遊びは終わりますが,「もっと乗りたい。」 という気持ちが高まっています。 きっと,休み時間に竹馬や一輪車に乗っていることでしょう。がんばれ! |
|