![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:40 総数:398839 |
3年 ようぐあそび その2![]() ![]() 初めはうまくいきませんが、 「おっとっと」といいながら、楽しく活動しています。 3年 パン工場を見学![]() ![]() 店長さんや工場の方のお話を聞きながら、パンを作っている様子や、出荷の様子を見学しました。 出来立てのパンが窯から出てくるところや、見たことのない機械、一生懸命はたらく人の様子など、教科書だけでは学べないことをたくさん学ぶことができました。 3年 ようぐあそび![]() 手のひらにのせてバランスをとる運動では、30秒以上倒さずのせることができる子がいて拍手がおこりました。 他にも、棒を使った走る運動をしました。 3年 温度計を使って![]() ![]() 9時から1時間ごとに記録をとりましたが、日なたの温度がどんどんあがっていく様子にびっくりしていました。 広がれ生き物ワールド![]() 版を作成しているときはみんな苦戦していましたが,インクをつけて刷り上げると,みんな「おお〜!」と歓声をあげていました。 12月までには全員が刷り上げる予定です。 どんな作品ができるのか,楽しみですね!! 3年 ぼくらの音楽会![]() ![]() 最初はバラバラで,うまく合いませんでした。 「心をひとつにしてがんばろう」と励まし合いがんばりました。 夜,一生懸命リコーダーを練習していた子。 みんなとリズムが合わなくて,前の日に寝る時もどきどきしていた子。 舞台にあがるとき足がぶるぶる震えた子。 初めての学芸会でしたが,大勢の前で練習の成果を発揮できたことは,とてもよい経験になったと思います。4年生への階段を,また一段,みんなであがることができた1日でした。 3年 学芸会練習![]() 今日は本番さながらに練習をしました。 3年生は、学童音楽会に続いて音楽の発表をします。 3年 日なたと日かげをくらべると・・・![]() ![]() 太陽の動き方を調べたあとは、太陽の光の働きについて学習していきます。 日なたと日かげのちがいについて、明るさやあたたかさ、しめり具合を調べました。 3年 鉄棒にトライ!![]() 鉄棒といえば「さかあがり」 すぐにできるようになった子もいれば、練習しているけどなかなかできない子もいます。 毎日、15分でもいいので練習を続けることが大切です。 |
|