京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up11
昨日:77
総数:397333
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 北白川スポーツの日に向けて 玉入れ DE ジャンボリー

画像1
画像2
画像3
 北白川スポーツの日に向けて、初めて腕に飾りをつけて、練習しました。

 元気いっぱいに踊った後、玉入れを楽しくしました。

 みんな、キラキラと輝く素敵な姿を見せていました。

1年 北白川スポーツの日に向けて 50メートル走

画像1
画像2
 北白川スポーツの日に向けて、50メートル走を走りました。

 50メートルの距離をまっすぐに、一生懸命みんな走っていました。

1年 2年と一緒に 学校探検をしたよ

画像1
画像2
画像3
 生活の学習で、1年生と2年生でペアを作り、2年生に学校の中を案内してもらいました。

 場所によっては、中に入ることもでき、

「部屋の中は、こうなっていたんだね。」

と、ドキドキしながら探検しました。

 2年生のお兄さん・お姉さんに優しく連れていってもらい、とても充実した時間となりました。

1年 ゆうぐで あそぼう

画像1
 体育の学習で、遊具の安全な使い方を学習しました。

 安全に正しい使い方をし、慌てずゆっくりと移動して楽しみました。


1年 朝顔の種をまいたよ

画像1
 生活科の学習で、朝顔をこれから育てていきます。

 今回は、一人一人植木鉢に土を入れ、朝顔の種をまきました。

 毎日水をあげて、大切に育ててほしいと思います。

1年 北白川スポーツの日の練習を 始めたよ

画像1
画像2
画像3
 いよいよ、北白川スポーツの日の練習を始めました。

 1年生は、玉入れを予定していますが、その前の入場で踊る予定をしています。

 写真は踊る練習をしているところです。

 これから、1年生みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。

1年 視力検査をしたよ

画像1
 1年生の子どもたちは、視力検査をしました。

 最初に、保健の先生にお話を聞きました。

 そして、一人ずつ、話を聞いたやり方で視力検査をしました。

 これからも、目を大切にしてほしいと思います。

1年 あさがおのたね ぞうていしき

画像1
画像2
 1年生と2年生みんなで、かもつ列車をして、仲よく活動をしました。

 そして、いよいよ、「あさがおのたね ぞうていしき」をしました。
 
 同じグループの2年生から1年生へ、袋に入った朝顔の種を渡しました。

 1年生の子どもたちは、とっても喜んでいました。

 これからも、みんな仲よく過ごしてほしいと思います。

1年 あさがおのたね ぞうていしき

画像1
画像2
 2年生の人と、一緒に「あさがおのたね ぞうていしき」をしました。

 まずは、1年生と2年生別々に並んで、話を聞きました。

 その後、1年生と2年生のグループで顔合わせをして一緒に並びました。

「これから、よろしくね。」

 お互いに、優しく声をかけ合う姿は、ほほえましかったです。

1年 スリッパを きれいにならべたよ

画像1画像2
 ある日のトイレのスリッパの様子です。
 
 そろっていると、心が落ち着きますね。

 これからも、スリッパなど、身の回りのものをきれいに整えてほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp