京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up42
昨日:104
総数:652303
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「目を輝かせ 今を大切に生きる子」の育成〜しなやかに 夢中に 安心安全に〜

今日の給食(10月12日)

画像1
画像2
画像3
今日の給食は,
・バターうずまきパン
・牛乳
・肉だんごのスープ煮
・ごぼうのソテー
でした。

「肉だんごのスープ煮」は,給食室で肉だんごを1つずつ丸めました。
そのことを子どもたちに伝えると,とても驚いていて
「え!すごい。作るのにどれくらいの時間がかかったんだろう?」
「調理員さんに,おいしかったって伝えておいて!」
と,喜んで食べていました。

今日の給食(10月1日)

画像1
画像2
今日の給食は,
・ごはん
・牛乳
・和風ドライカレー
・カットコーン
・スープ
でした。

「和風ドライカレー」は,牛ひき肉やごぼう,にんじん,こんにゃくなどを,和風の味つけで炒めて作りました。
1年生にとっては給食で初めてのドライカレーだったので,
「ドライカレーのドライって何だろう?」
「ごはんにかけるの!?おいしそう!」
と,とても喜んでたくさん食べていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

こちら校長室

学校評価

台風関連

保健関連

その他の情報

学校経営方針

学校いじめの防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

お知らせ

京都市立修学院小学校
〒606-8021
京都市左京区修学院沖殿町1
TEL:075-781-4439
FAX:075-781-5422
E-mail: syugakuin-s@edu.city.kyoto.jp