京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up102
昨日:103
総数:654055
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「目を輝かせ 今を大切に生きる子」の育成〜しなやかに 夢中に 安心安全に〜

今日の給食(3月18日)

画像1
画像2
今日の給食は,和(なごみ)献立で
・麦ごはん
・さわらのたつたあげ
・かまぼことキャベツのいためもの
・菜の花のすまし汁
でした。

3月の和(なごみ)献立ということで,春においしいさわらと,菜の花を使った献立でした。
「かまぼことキャベツのいためもの」には少しからしが入っていましたが,1年生も
「ちょっと辛いけどキャベツがあまくておいしい!」とよく味わって食べていました。
また,菜の花も,苦みを感じながらも
「菜の花はじめて食べた!おいしい。」
「少し苦かったけど汁といっしょに食べたら食べられたよ。」と
春の野菜のおいしさを感じているようでした。

今日の給食(3月1日)

画像1
画像2
画像3
今日の給食は,
・麦ごはん
・牛乳
・肉じゃが
・ひじきの煮つけ
でした。

「肉じゃが」は,京都産和牛を使いました。和牛は,京都産和牛等給食提供推進事業により,提供されたものです。
子どもたちは
「和牛めっちゃおいしい!」
「お肉がやわらかい気がする。」
と,よく味わって食べていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

こちら校長室

学校評価

台風関連

その他の情報

学校経営方針

学校いじめの防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

お知らせ

京都市立修学院小学校
〒606-8021
京都市左京区修学院沖殿町1
TEL:075-781-4439
FAX:075-781-5422
E-mail: syugakuin-s@edu.city.kyoto.jp