京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up44
昨日:106
総数:651749
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「目を輝かせ 今を大切に生きる子」の育成〜しなやかに 夢中に 安心安全に〜

今日の給食(12月11日)

画像1
画像2
画像3
今日の給食は,和(なごみ)献立で,
・ごはん
・さけの塩こうじあげ
・小松菜とひじきのいためもの
・京野菜のみそ汁
でした。

「さけの塩こうじあげ」は鮭を塩こうじに漬けて油で揚げました。
また「京野菜のみそ汁」は,京野菜の金時にんじんと聖護院だいこんを使った白みそ仕立てのみそ汁です。
子どもたちは,「どんな京野菜が入っているだろう?」と確認しながら食べていました。

今日の給食(12月4日)

画像1
画像2
今日の給食は
・ごはん(京北米)
・牛乳
・かしわのすき焼き
・ほうれん草とはくさいのごま煮
でした。

今日のお米は京北地域で今年とれた京北米でした。
「今日のごはん,いつもよりあまい気がする。」
「京北米,久しぶりだね。去年も食べた!」
「すき焼きと一緒に食べたらおいしいね。」
と,子どもたちはよく味わって食べていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

こちら校長室

学校評価

台風関連

その他の情報

学校経営方針

学校いじめの防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立修学院小学校
〒606-8021
京都市左京区修学院沖殿町1
TEL:075-781-4439
FAX:075-781-5422
E-mail: syugakuin-s@edu.city.kyoto.jp