京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up164
昨日:104
総数:892895
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

第4回同窓会

画像1画像2画像3
 11月23日(水:勤労感謝の日)本校体育館にて第4回同窓会が開催され,卒業生,保護者,教職員合わせて約120名が参加しました。
 第1部の総会の後,卒業年度ごとのループに分かれて,一人一人が近況報告をしました。友達の近況報告を熱心に聴く姿があちこちで見られました。当日の欠席者についても出欠のハガキに書かれた近況メッセージの紹介がありました。
 その後,卒業生が参加しているダンスサークルの発表がありました。手話のあいさつの後,優雅なダンスを披露してくれました。
 昼食は,グループごとにテーブルを囲み,なごやかなひと時を過ごしました。
 最後を飾るのは,同窓会バンドです。この日のために,月一回,仕事が終わってからの練習を積んできました。その甲斐あって,息のあった迫力あるステージで,見る人を引きつけました。バンド演奏のリズムに合わせて,手拍子をしたり,身体を動かしたりと,みんな思い思いに楽しんで,会場内は大変盛り上がりました。
 同窓会終了後は,会長の呼びかけを聞いて,会場片づけにもたくさんの卒業生が進んで取り組みました。
 当日参加された方へのアンケートには「年度別の座席がわかりやすくてよかった。」「とても楽しく参加させていただいている。子どもだけで参加した年もあったが,親同士の交流もあり,いい形での同窓会だと思う。」「毎年の同窓会を楽しみにしてきた。自分自身(親)の同窓会はほとんどなく,この会を楽しみにしている。夢のように思う時間がうれしい。」などの意見をいただきました。
 今回出席した人はもちろん,欠席だった人も,来年度は是非,北総合で楽しい時間を過ごしましょう。
 卒業生のみなさんの参加をお待ちしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/5 冬季休業終了
1/6 授業開始,児童生徒集会
1/10 給食開始,預り金引落日,保健の日,(小)身体測定,分教室授業開始
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp