京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up56
昨日:237
総数:1341231
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

壮大なスケール???

画像1
画像2
画像3
3年生の学年展示の、貼り付け作業が玄関ホールで行われていた。

学年主任の先生にお聞きすると・・・・
これが〜(1枚目写真)
このボードに貼られて〜(2枚目の写真)
ここに展示するんっすわ〜(3枚目の写真)

以前もここに何かが展示されていたらしく、玄関ホールの壁には、ビスが打ち込まれていた・・・

ここに展示をするそうであり、
「15年はここに貼っとくんです♫」と適当なことを言う学年主任であった。

15年か〜〜〜本当か嘘か、定かではないが・・・
今の3年生は30歳の‘’おっちゃん‘’‘’おばちゃん‘’になってます!

熱い練習♪

画像1
画像2
画像3
3年生の劇中ダンシィングなのか・・・
太鼓の迫力ある音が、3階のフロアから聞こえてくる。

エイサーの練習のようだ。
担当の先生からも檄が飛ぶ。

舞台の上で、劇と同一緒になるのだろう・・・
楽しみです。

体育館では・・・3年劇♪

画像1
画像2
画像3
体育館を覗くと、3年劇の練習の途中・・・

僕・・・監督〜
私・・・照明〜
僕たち・・・主人公〜

どんな劇になるんだろう・・・

合唱練習・・・3年1組

画像1
画像2
帰りにふらり覗いた音楽室

渦巻くようなピアノがきっちり弾けてステキだった。
以前は指揮者と伴奏者だけで練習していたあのクラス
ようやく、合唱と合わせていました。

合唱練習・・・3年 VS. 1年

画像1
画像2
画像3
3年8組
今日も、1年生から、何かを吸収しようと、練習試合を挑みました。

1年生の、あの一途に頑張ろうとする思い!
キラキラ輝き、気持ちよく歌うあの笑顔♪

まずは、これですね・・・・

合唱練習・・・大曲

画像1
画像2
ピアノの上に広がっている楽譜を見ていただくとわかると思いますが・・・
大曲です。

ひたすらパート練習をしているクラスです。

合唱は、詞を歌で表現するもの。

のんべんだらりと歌詞を歌うのでなく、歌詞をしっかり表現して下さい。

合唱練習・・・3年6組

画像1
画像2
画像3
練習試合をした3年6組

担任の先生は、この後も毎日練習試合を組んでいました。

合唱練習・・・3年8組

画像1
画像2
画像3
練習試合の3年6組・・・
緊張してるのでしょうか?

合唱練習・・・担任も♪

画像1
画像2
画像3
担任だって必死です。

合唱練習・・・あちこち♪

画像1
画像2
画像3
みんなで声かけ合って・・・
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp