京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up11
昨日:262
総数:1343487
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

修学旅行・・・空からの沖縄

画像1
沖縄の町が眼下に見えます・・・

修学旅行・・・那覇空港の様子

画像1
画像2
画像3
那覇は、朝強い雨が降った模様ですが、午後からは曇りの予報・・・

天気がもってくれたらいいですね。
湿度はとても高そうです。

修学旅行・・・那覇空港到着♪

画像1
画像2
画像3
那覇空港上空で旋回して待ち、30分着陸が遅れたそうですが、那覇空港に到着しました。

修学旅行・・・飛行機の中の様子

画像1
画像2
画像3
11:45分
30分遅れて那覇空港に到着した様子です。

現地レポでは、飛行機の中も元気だった様です。

この後、平和祈念公園で昼食をとり、バスに分かれてガマの見学です。

修学旅行・・・空港到着

画像1
画像2
画像3
空港に到着
バスターミナルで集合待機の模様です。

「バスの中はめっちゃ元気でした!」と現地からのレポ♪

笑顔がはじけていますね♪

修学旅行・・・出発

画像1
画像2
画像3
荷物を積み込み・・・
全員乗ったら・・・

『いってきま〜す♪』出発です。

7時10分 出発しました。

【りかっ!ちびら〜さんな思い出を作りに・・・】

3日間しっかり学び、しっかり楽しみ、心の宝物のお土産をたくさん持って帰ってきて下さい。
気をつけて!

行ってらっしゃい!!!


保護者の方々には、休日の早朝にもかかわらず、お弁当の準備、送迎、お見送り本当にありがとうございました!

修学旅行・・・バス乗車

画像1
画像2
画像3
科学センターに停めさせてもらったバスに乗り込みます。

修学旅行・・・結団式

画像1
画像2
画像3
集合した後は、結団式。

校長先生から『安全と健康に気をつけ、しっかり学んできましょう』
修学旅行委員長から『学びを修める旅です』
そして、旅行業者さん、写真屋さんの紹介がありました。

場をわきまえ、自分達で静かになり、真剣に話を聞いていました。

修学旅行・・・集合

画像1
画像2
画像3
朝、6時半・・・

ゴロゴロゴロゴロ・・・・
ワクワクドキドキ・・・・
続々と登校してくる生徒達。

スペシャルな三日間のスタートです

授業参観・・・3年生

画像1
画像2
画像3
表情がみんな真剣・・・

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp