京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up11
昨日:203
総数:1354499
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

2年生 総合

総合の授業では,自らの理想とする生き方について,考えました。

「心豊かな人生とは?」「ステキな生き方って?」という質問から始まり,最終的には自分の人生について深く見つめ直す時間になりました。
画像1
画像2
画像3

2年生 道徳

本日4時間目の道徳では,映画『阪急電車』や読み物資料『宝塚方面行き―西宮北口駅』から,みんなが気持ち良く過ごすために大切な考え方について,考えました。

順法精神や公徳心について,考えるきっかけになていれば嬉しいです。
画像1
画像2
画像3

2年生 のび!のび!チャレンジ

本日5時間目の学活では,「自分を知ろう」ということで,
自分自身の強み・弱みを見つめたり毎日の学習状況をふり返り,
学校生活や家庭での生活を見直しました。

また,グループでの自己紹介を通して,自分のことやクラスの友だちへの理解を深める時間になりました。
画像1
画像2
画像3

2年生 学級旗 写真

画像1画像2
写真は6組,7組です。

2年生 学級旗 写真

画像1画像2
写真は4組,5組です。

2年生 学級旗 写真

本日放課後,学級旗制作メンバーで,完成した学級旗と共に写真撮影をしました。
写真は1組,2組,3組です。
画像1画像2画像3

2年生 学級旗完成

本日,2年生全クラスの学級旗が完成しました!
最後までよく頑張りましたね!
画像1
画像2

2年生 学級旗仕上げ

本日学級旗の制作4日目,仕上げをしました。

最後の最後まで気を抜かず,制作し切りました。
どのクラスの学級旗も超大作です!
画像1
画像2
画像3

2年生 授業の様子

本日2限目,2年生の授業風景(理科・数学)です。
しっかり集中できていますね!がんばれ!2年生!
画像1
画像2

2年生 学級旗色塗り2

本日,学級旗の色塗り2日目でした。

どのクラスの旗も着々と仕上がってきております。
学級でのお披露目が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/27 図書館開館日1
7/28 図書館開館日2
7/29 図書館開館日3
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp