京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up8
昨日:194
総数:1351807
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

1年生学級討議2

画像1
画像2
画像3
入学して約一ヵ月ですが,みんなが様々な視点から「中学校生活をより良いものにしていこう!」と思っている事が伝わってきました。

1年生 学級討議

生徒総会に向けて,各学級で学級討議が行われました。
評議員が司会進行を務め,学校や学級についての改善点を話合い,
様々な意見が議論されていました。
画像1
画像2
画像3

第1回定期テスト 1年生

本日は第1回定期テストです。
1年生にとっては,中学校に入って,初めての定期テストになります。みんな緊張しながらも,一生懸命に取り組んでいます!最後まであきらめずに頑張りましょう!
写真は1限目,国語テストの様子です!
画像1
画像2
画像3

1年生 美術科

1年生美術の授業では,ポスターカラーを使い始めました。

小学校で使っていた水彩絵の具とはまた違った使い心地で,びっくりした生徒も多かったと思いますが,みんな一生懸命塗っていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 授業の様子

 本日3限目,1年生の授業風景(英語・数学・理科)です。
 英語ではALTの先生と楽しく授業が進んでいました!みんな集中して,積極的に発言していました!来週は,第1回定期テストですね。一時間一時間の授業を大切にして,テストに臨みましょう!
画像1
画像2
画像3

1年生 授業の様子

本日2限目,1年生の授業風景(理科・国語・社会)です。
入学して3週間。授業にもずいぶん慣れてきたでしょうか!
みんな頑張っていますね!
画像1
画像2
画像3

1年生 授業の様子

本日2限目,1年生の授業風景(国語・英語・美術)です。
英語のペアワークでは,しっかり英会話ができていましたね!
画像1
画像2
画像3

1年生 学級旗作り

1年生各クラスでオリジナルの学級旗作りをしています。

初めてのことばかりですが,クラスの友達と協力し合いながら進めています!
画像1
画像2

1年生 授業の様子

本日2限目,1年生の授業風景(英語・理科・数学)です。
みんなしっかり集中していますね!がんばれ!1年生!
画像1
画像2
画像3

1年生 授業の様子

本日2限目,1年生の授業風景(国語・英語・美術)です。
国語では,詩「朝のリレー」の学習です!詩を深く読み味わうために,表現技法(対句や比喩等)についても,学習しました!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校より

学校教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動運営方針

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp