京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up3
昨日:262
総数:1343479
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

1年生・・・自然教室掲示物

画像1
画像2
画像3
2週間前は自然教室に行っていた1年生。

1年生の階段には自然教室の但馬ドームのスポーツレクの全員記念写真と、スポーツレクの結果表、そして評議会の学年目標が貼られています。

協力・前向き・笑顔『笑顔で一つに』
自然教室では、この目標守れていましたね!

1年生・・・いいところみつけた♪

画像1
画像2
画像3
1年生の校舎の階段には、『いいところ みつけた IN 自然教室』が掲示してあります。
寝食を共にし、楽しかったこと、腹立つこと、大笑いしたこと、はしゃいだこと・・・
いっぱいあったけど、友達のいいところに着目し、いいとこみつけたカードが一人一人書かれています。
ともすれば、イヤなところに目が行きがちですが、いいところを感じるのは、ステキなことですね。
はい!!私も見習います〜♪

1年生・・・体育の授業

画像1
画像2
画像3
中庭を歩いていると、とっても元気で楽しそうな声が聞こえてきました。
北バレーコートに近づいてみると・・・・

1年生男子がハツラツとバレーボールの授業中♪
得点係も自分たちで回していました。
授業が楽しいっていいですね♪

4組帰ってきました!

お帰りなさい!
今日はゆっくり休んで下さい。
画像1

お帰りなさい。

無事到着しました!
ゆっくり休んで下さいね。
保護者の方、お迎えありがとうございました。
たくさん土産話を聞いてあげてくださいね。
画像1
画像2
画像3

到着

車内はこんな感じでした。
みんな疲れてる?
でも、ピース!
画像1

お別れ

3日間お世話になった、宿舎の方々にお礼の色紙を渡し、
最後は宿の方と全員で写真を撮りました!
一生の思い出になったことは間違いないですね。
画像1
画像2

退村式では…

スポーツ大会の表彰式が行われています。
全クラスに賞状が渡されました。
画像1
画像2
画像3

退村式

みんな集合し、退村式が始まりました。
画像1

お世話になりました。

宿舎の方にお礼と、感謝の色紙を手渡しました。
本当に3日間お世話になりました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp