京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/30
本日:count up4
昨日:118
総数:1366463
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

自然教室3日目

お昼ご飯になるうどん打ちが始まりました。
1組、2組の様子です。
画像1画像2

自然教室3日目

予定にはなかったイチゴ摘み体験をさせていただいたようです。

画像1
画像2
画像3

自然教室3日目

朝の散策の様子が送られた来ました。

八反の滝です。
画像1
画像2
画像3

自然教室3日目

1年生は、自然教室3日目の朝を迎えました。
今日は、快晴とまではいきませんが、まずまずの天気です。

本日は、午前中、クラス単位で午前中活動し、昼食の後、京都へ向かいます。
学校付近到着は、16:45前後を予定しております。
詳しい時間帯は、メールなどで配信していく予定です。

写真は、昨晩の様子と今朝の様子です。
目一杯活動し、ぐっすり眠っていたようですね。

画像1
画像2
画像3

自然教室2日目

学年レク(キャンプファイヤー)

キャンプファイアーも終盤です。
学年みんなで火を囲み、フォークダンス。
なかなかすてきな光景ですね。

この後は、各学級に分かれて、肝試しや花火をする予定です。

明日の最終日は、朝から名色高原の散策など学級単位で活動し、お昼ご飯のうどんをみんなで打つ予定です。

本日の更新は、これにて終了させていただきます。
画像1
画像2
画像3

自然教室2日目

学年レク(キャンプファイアー)

火の神のたいまつの火が薪に移され、だんだんと大きな火になってきました。
火を囲んでいろいろな出し物が催されます。
きっと忘れられない思い出ができることでしょう。
画像1
画像2
画像3

自然教室2日目

学年レク(キャンプファイアー)の始まりです。
何処からか火の神が現れました。
画像1
画像2
画像3

自然教室2日目

夕食の様子2
画像1画像2

自然教室2日目

夕食の様子
画像1画像2

自然教室2日目

待ちに待った夕食です。
今日もメニューは、焼き肉!!
テンションMAX!
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp